0件お気に入り

0120-444-729 受付時間:平日10時〜17時

掲載数:692

注目数:18670

コラム用下線

美容師は誰かの人生を最速で変えることができる仕事

2018/06/18

#美容師の価値

美容師は誰かの人生を最速で変えることができる仕事

美容専門の転職コーディネーターとして、美容師の方が転職を考える際に

 

ぜひ考えて頂きたいことは「美容師の価値」です。

 

 

もっと言うと「あなたの価値」

 

美容師のお仕事は「誰かの人生を最速で変えることができる」と言われます。

 

それはなぜか?

 

 

美容室に来るお客様は、「きれいになる」ために来ています。

 

女性にとって「きれいになる」とは、「心豊かな生活を送る」ための特効薬。

 

朝ごはんは食べずとも、化粧はして出かける。

 

 

家計の割合、第1位は家賃、第2位は食費、第3位は美容費。

 

などという結果に見られるように、女性にとってきれいになることと

 

幸せな生活を送ることは密接な関係にあります。

 

 

 

さて、では改めて

 

美容室に来たお客様はあなたに何を望んでいるのでしょうか?

 

 

 

それは「心豊かな生活をさせてくれる」手助けです。

 

 

これがお気に入りなの」という安心感あるいつも通りに。

 

あるいは、

 

これが私なの??」といういつも以上の美しさを信じて、

 

時間とお金と体を委ねています。

 

 

 

その期待に応え、最後の仕上げ時に鏡の前で「にこっ」とした時、

 

あなたは魔法使いのように見えています。

 

 

お客様は笑顔であなたに応えた瞬間、これから起こる生活を想像した瞬間に、

 

人生が変わり始めているのです。

 

 

 

カット&カラーで2時間~かかって6時間。

 

こんな力を持つことに魅力を感じて美容師を目指した方も多いはず。

 

転職の際に今一度「美容師の価値」や「自分の価値」を再確認してみて下さい。

 

 

美容師としての将来や今の自分が、更に光り輝くはずです。

 

 

 

(文/なびきゅう事務局・だだいん)

 

関連コラム

関連コラム