0件お気に入り

注目数:448254

愛知県名古屋市東区泉1-13-1 泉第3パーキングビル2F

名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE(ヘアーデザインキューブ)

注目数:1139
04/04求人情報更新

未経験OK

社保完備

駅チカ

コンテスト

  • 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE
  • 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE
  • 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE
  • 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE
  • 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE
  • 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE
  • 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE
  • 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE
  • 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE
  • 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE
  • 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE
  • 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE

【久屋大通駅5分/社保完備】「パリコレ」を担当するクオリティの高い技術力、デザイン力を学び、自分の夢を描ける美容師になりませんか?

CUBEは、東京、大阪など日本はもとより、ローマやロサンゼルス、パリなど海外からご来店されるお客様がいます。クオリティの高い技術力、デザイン力で、サロンワークはもちろんメディア関係からも高い評価をいただいています。

オーナーは、「パリコレ」のヘアメイクチームのディレクターを担当しています。過去にはロレアルのコンテストで日本一を獲得した実績他、様々なコンテストで優勝・入賞を繰り返し、東京コレクションを担当した実績もあります。
東京銀座にも事務所があり、テレビCMのヘアメイクや「KARA」のステージヘアを担当するなど、メディア関係の仕事をいただくこともあります。また、三重で「キューブアカデミー」を開校して20年近くの技術指導の実績があります。
CUBEでは、そのオーナーが直接技術指導をします。そして、スタッフは全員コンテスト入賞経験者です。
世界にも通用するクオリティの高い技術を身に付けて、夢を描ける美容師になりませんか?


CUBEは、人と人とのつながりを大切にしているサロンで、テーマでもある「お客様を笑顔で返す」「常に笑顔で仕事を」ということを大切にしています。スタッフの人間関係も良く、定着率が高いです。
お客様にも恵まれており、30代、40代の方が多いですが、お子さんから80代の方まで来ていただけています。お客様のターゲットを決めるサロンさんもあると思いますが、CUBUでは「オシャレをしたい」「良いスタイルにしたい」という想いがあれば、年齢は関係無いと思っています。そんなお客様の気持ちと響き合いたいと思っています。

一人一人がリーダーとなり、日本にこだわらず世界にも目を向けれるように、夢を大きく持って羽ばたいてほしいと思います。やる気と美容が好きという想いさえあれば、成長と夢を広げれる環境は十分にそろっています!

店内はイタリアンモダンのデザインを追求したインテリア空間になっています。
「インテリアデザイン」や「音楽」「香り」にもこだわり、日々のサロンワークの中で、自然にそれらとふれあうことで、デザイナーとしての感性を養える環境になってます。
自分の感性の基準値を上げるには、日々どういう環境で過ごすかというのはとても大事なことです。そういう日々の集大成がデザインに反映してくるのです。


技術については、「カット」に一番のこだわりがあり、技法としてはオーナーがロンドンに留学中に学んだ「ヴィダルサッスーン」、「トニーアンドガイ」がベースとなっています。
スタイルの表現の中にパーマ、カラーを入れていきますが、表現を大切にしながらも、CUBEでは手入れのしやすさとダメージレスにこだわっており、薬剤は厳選しアレルギーがないような低刺激でソフトなものを使用しています。


また、技術習得については、中途の方も未経験の方も全然大丈夫です。やる気と美容が好きという想いさえあれば、世界にも通じるクオリティの高い技術を身に付けることができます。
新卒の人だと1年半~3年でレベルの高い状態でデビューが可能です。入社後、オーナーがすぐに直接カットを教えていきます。練習は朝練が中心です。
短期間で一人前になりたい人には、世界にも羽ばたける「ハイクオリティコース」、地道に頑張りたいという人には、個人それぞれに合わせて練習していくので大丈夫です。
頑張った人にはオーナーが「パリコレ」に連れて行ってくれます。最高峰の美に触れることができますし、そういう経験もあなたの美容師としての器を広げていきます。


CUBEのスタッフには、社会的地位を持って評価され、尊敬されるような美容師になってほしいと思います。お客様から「いくらお金を出しても、この人にやってもらいたい」と思われるようになってほしいです。
プライスとか距離ではなく、良いから来ていただける、満足を叶えるから来ていただける、そういう力のある美容師を目指していきましょう!
そして、その環境がCUBEにはあります。まずはお気軽にサロン見学に来てください。

スタッフの口コミ

【オーナーより:小田 宗則】
髪そのものには生命も意思もありません。しかし、アーティストがハサミをいれ、エネルギーをふきこんだ瞬間、生きているかのように躍動し、鼓動を打ち出します。ヘアデザインに限らず、絵画、彫刻など優れたアートはすべて同じ。こめられた思いが伝わり、風や音さえも感じることがあります。自らすべての技と心を注ぎ、作品に生命を与えること。それが美です。
若いときに世界で通用する技術を身に付けて、日本にこだわらず世界にも目を向けれるように、夢を大きく持って羽ばたいてほしいと思います。


【スタッフの声:所谷 英紀(スタイリスト 入社7年)】
CUBEの良いところは、何と言ってもオーナーである小田さんの世界レベルの技術を学べるということです。これは素晴らしいことだと思います。普通は講習に行って2万円くらいかけて学ぶことを、毎日お店で教えていただいて見てもらえるわけですから。実際、3年以上いて賞を取らなかったスタッフはいないです。
また、オーナーは世界NO.1のヘアショー「パリコレ」のヘアメイクチームのディレクターもしていて、私はサポートで同行させてもらったことがありますが、こんな経験はまずできないです。すごく緊張しましたが、学びが多くて楽しかったですね!

技術については「基礎」をとても大事しています。デザインや表現の土台となるのはやはり基礎です。カットでも妥協せずミリ単位で思うように切れるようになっていくと、お客様に感動してもらえるスタイルをつくることができます。カット、カラー、パーマ、それぞれどこでも通用するようなレベルの高い技術がCUBEでは学べますよ。オーナーが勧めてくれる他の技術講習に行ったりもしますが、講習ですごくほめられても、お店ではまだまだと言われたりします(笑)もっと成長できるんだなと思えて嬉しいですね。
オーナーは優しい方で、スタッフの人間関係も良く、みんな技術に向き合っている仲間ですね。技術がうまくなりたい方は本当におすすめです。

店内は感性が磨かれるような、居心地が良い雰囲気です。インテリアや音響にこだわりがあって(お客様からもよく「いいですね!」と言われます)、ポジティブに、快く働ける環境です。グッと気持ちが上がる感覚があります。

また、CUBEでは技術だけでなくハートも大事にしています。スタッフみんな、子供やお年寄りのお客様がご来店したときに快く対応できるあたたかさがあります。デザインだけしたいという方は合わないと思います。その方のきれいにしたいという気持ちに応える「やってあげたい」という気持ちがなければ、良いデザインはできないですし、美容師として長く続けることはできないと思います。
ちなみに、お客様の9割の方が紹介や口コミで来ていただけていて、技術だけでなくハートのところでお客様と良い関係がつくれていると思います。人柄もどんどん磨かれていきます。

自分がヘアスタイルをやったことによって、周りの方に「いいね!」とほめられたり、「彼氏ができました!」とか、幸せなご報告をもらえることが一番嬉しいです。その方の人生にたずさわれた感じがします。今美容師をしていてものすごく楽しいです。
きれいになることで、気持ちが良くなりその方が幸せになる。これが美容師の醍醐味だと思います。これからも、もっと高いレベルを目指していきたいです。
美容師さんとしてずっとやっていくなら、技術と人柄が磨かれるキューブは本当におすすめですよ!

募集要項

店 名 名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE(ヘアーデザインキューブ)
職 種

スタイリスト

アシスタント

勤 務 地 愛知県名古屋市東区泉1-13-1 泉第3パーキングビル2F
ア ク セ ス 地下鉄名城線、桜通線「久屋大通」駅 徒歩5分
給 与 基本給17万円~+歩合給
※総支給額で50万円を超えることもあります
勤 務 時 間 平日11:00~20:00 土日祝9:30~18:30
そ の 他 手 当 交通費
応 募 資 格 美容師免許 ※通信で免許取得を目指す方もOKです
雇 用 形 態 正社員 アルバイト·パート
待 遇・福 利 厚 生 社会保険完備
休 日 休 暇 月曜日、第3火曜日、他希望日1日 
お盆休み5日 お正月休み5日 有休休暇10日
求 め る 人 物 像 やる気がある方 ファッションやデザインが好きな方
キ ャ リ ア プ ラ ン クオリティの高い技術を習得できるカリキュラムがあります
店舗スタッフ数 6名
企業名 有限会社プラネットキューブ
住所 愛知県名古屋市東区泉1-13ー1 泉第3パーキングビル2F
企業スタッフ人数 6名

愛知県名古屋市東区泉1-13-1 泉第3パーキングビル2F

名古屋市東区/HAIR DESIGN CUBE(ヘアーデザインキューブ)

注目数:1139
04/04求人情報更新

未経験OK

社保完備

駅チカ

コンテスト

応募方法について

■下の「サロン見学に応募する」より必要事項を入力してご応募ください。
その後、なびきゅう事務局からの連絡をお待ちください。募集状況や今後の
流れについてご説明いたします。
㈱大岡屋 名古屋美容師求人ナビ(なびきゅう)事務局
0120-444-729


0件お気に入り