0件お気に入り

注目数:448156

愛知県名古屋市中区栄3-7-12 サカエ東栄ビル 8F

名古屋市栄/レディース アートネイチャー 名古屋栄サロン

注目数:478
01/16求人情報更新

週休2日

土/日休み可

給与充実

社保完備

産休育休

退職金制度

仲が良い

駅チカ

車通勤可

【栄駅2分/週休2日/土日休みOK/社保完備/入社お祝い金5万円】毛髪コンサルタントとしてお客様のポジティブな生き方を応援しませんか?サポート充実、働きやすい環境で多くの美容師さんが活躍しています!

☆入社お祝い金を進呈!☆
2023年2月15日迄にご応募いただき、入社された方には【入社お祝い金5万円】を贈呈します。
ぜひこの機会にご検討ください!
※入社3ヶ月後に支給させていただきます。
===============================
☆カジュアル面談実施中!☆
「在職中で忙しい方」や、まずは「話だけ聞いてみたい方」には、カジュアル面談を実施中。
仕事内容や働き方など、応募にあたって気になることをお答えいたします(30分程度を想定)。

WEBもしくは電話にて、ご都合が良い方法で実施しますので、希望される方は応募の際、「自己PR」の欄に
「カジュアル面談希望」とメッセージをお送りください。
===============================

アートネイチャーは、毛髪にお悩みを抱えているお客様に対して美しさとカッコ良さを提供しています。
美容師の経験を活かしながら、オーダーメイドウイッグと増毛剤による”美容室ではできない技術”によって、お客様満足度の高いサービスを提供することができます。

仕事は個室のプライベート空間の中、お客様のお悩みと希望に寄り添い、お一人お一人最初から最後まで丁寧に進めていきます。お客様に喜んでいただき、やりがいを持って仕事ができる環境です!


■■万全な入社後フォロー!ブランクがあっても安心】■■
当社では入社後、半年間のカリキュラムがあります。お店でのフォローはもちろん研修専門の部署もあり、「リモートフォロー」も取り入れて丁寧に技術指導を行っていきます。疑問や不安なことがあれば何でも相談できますよ。

練習は、美容室では営業後にすることが当たり前のお店も多いですが、当社では営業時間中に行います。営業後に居残りで練習を強要することもありませんし、練習の時間も給与が出ます。
練習とお客様への実践を重ねて自然と技術が身に付いていきますので、ウイッグ未経験の方やブランクのある方でも安心して入客できるようになります!

お客様が「新しい自分」に出会うためのお手伝いをしていくことがこの仕事の醍醐味です!

また、当社では「ジョブローテーション」という制度があり、どんな仕事や店舗が自分に合うのかいろいろ経験して選択することもできます(例えばメンズ専門、レディース専門で仕事をするなど)。
例えば、これまで美容室で女性しか施術してなかった方が、最終的にメンズ店を希望して新たな分野で活躍しているということがあります。仕事への興味、楽しさを大事にしてほしいと思います。

このように、社員のフォローには特に力を入れており、他ではなかなか無いレベルだと思います。社員を大切にすることが当たり前の会社風土になっています。


■■待遇・福利厚生も充実!働きやすい会社です■■
充実した待遇・福利厚生によって、やりがいを持って仕事を続けることができます。
休日は週休2日制で、時短社員・パートであれば土日休みもOKです(週30時間勤務が必要)。
なので小さいお子さんがいる方でも働きやすく、さらに産休育休制度もありますので、産休後に復帰してその後も長く仕事を続けている女性社員が多いです。
当社では正社員以外にも時短社員やパート社員も多く、全社員中55%が女性社員です。

アートネイチャーは、やりがいを持って働きたい方、休日や給与を上げて安定した生活がしたい方、子育てと両立して働きたい方、体の負担を考え1日の入客数を抑えて働きたい方におすすめです。


オーダーメイドウイッグが完成して、お客様にお渡しするときに感動して涙を流される方もいらっしゃいます。
私たちの仕事は、気持ちを前向きにできたり、喜びを与えることができる仕事です。
その瞬間をぜひたくさん味わっていただきたいと思いますし、最大限にサポートします。お客様のポジティブな生き方を応援しませんか?まずはお気軽にご応募お待ちしています!

スタッフの口コミ

■杉山さん(女性/入社5年)

私は時短社員として仕事をしているのですが、小学生の子供がいるのでとても助かっています。
平日数日と日曜をお休みにしてもらっているので、学校や地域の行事にも参加できますし、家庭のことを十分しながら仕事が両立できています。公務員の友人と働き方の話をしたときに、アートネイチャーは時短勤務も含めて公務員レベルの福利厚生の手厚さがあると思いました。

私は以前に3年ほどアートネイチャーで働いていて、結婚を期に1度退社し、それから数年後経ってまた復帰して働いています。その間に別の仕事もしたのですが、やっぱりここは福利厚生が良くて働きやすいのと、仕事にやりがいがあるので戻ってきました。他の仕事をしたからこそ、その良さが分かりましたね。

一般の美容室に勤めていたときは、休みも少なく労働時間も長くて、体を酷使しながら1日15人ほど施術する毎日で大変でした。今は1日に2、3名を丁寧に対応してく感じなので、体力的には随分楽になりました。今は元気に美容師をしている方も、40才、50才となったときに同じように元気に長い時間働けるでしょうか?きっと難しいと思います。アートネイチャーであれば私は60才なっても働けそうな気がします。

美容室から転職したとき、ウイッグは未知の世界でしたが、まず研修がしっかりしていて安心しました。そして、自分からもいろいろ技術について聞いていくとお店のみなさんは快く教えてくれました。やる気があればフォローしてくれる環境です。お店の雰囲気は良くて、上司も良い方で助かっています。

働いていてやりがいを感じるときは、やはりお客様にありがとうと言われて喜んでもらえたときです。その感じは一般の美容室と変わりありません。お客様に直にお礼を言われる仕事です。ウイッグを納品するときに「なりたい髪型になった!」ととても喜んでいただけます。接客中はお客様とおしゃべりしながら明るい雰囲気で進めていきます。
家庭を大事にしつつ、でも仕事を楽しんで両立させたい。そんな方におすすめな会社です!


■瀬崎さん(女性/入社10年:主任)

お店・会社の良いところは、福利厚生がしっかりしていて安定して働けるところです。
休みは必ず週休2日取れるのでしっかり休めますし、お給料も安定しています。あと、完全予約制なので自分のスケジュールで無理なく仕事ができるところも良いですね。逆に頑張り次第で給与が歩合給でアップできるのも魅力だと思います。
私は中途入社で、それまでは個人の美容室にいたのですが、これらのことをもっと充実させて働きたいと思ったのが入社動機で、今満足して働けています。

時間をかけてしっかり練習して技術を身に付けるのというが会社方針なので、アートネイチャーでは研修が充実しています。周りがサポートしてくれるのでウイッグが初めてでも安心です。私もはじめ何もわかりませんでしたが、入社後の研修でしっかり身に付きました。
今はリモートでも研修できるようになっていますし、研修中もしっかりお給料が出るので本当に不安なく一歩づつ進めていくことができます。だいたい半年くらいで一通りできるような感じですね。できないところはすぐに聞けて、不安はしっかり解消できます。私も聞いてもらえる環境づくりを心がけています。

アートネイチャーでは、社員の「こうしたい」という働き方を考慮してくれます。なので、早く帰りたい人も、残業をもらってしっかり働きたい方にも良いお店です。スタッフはみんな優しいですし、特に女性は働きやすい職場だと思いますね。あと、手荒れで悩んでいる美容師さんにもおすすめです。

お客様の年齢層は、お店にもよると思いますが30代〜50代の方が多く、20代の方もいて幅広いです。女性のお客様も多いです。私はメンズをメインで担当していますが、ウイッグが出来上がると「カッコ良くなった!」と喜んでもらえて、お礼をいただけるのが嬉しいですね。固定で同じお客様に入ることが多くなるので接客が楽しいです。

これからもお客様に満足していただいて、希望が叶うようなサービスをしたいし、それを通じて自分も成長していきたいと思っています。そして、それができる会社だと思います。
今まで美容師でやっていた経験や資格を活かすことができる職場です。ぜひご応募お待ちしています!

募集要項

店 名 名古屋市栄/レディース アートネイチャー 名古屋栄サロン
職 種

スタイリスト

勤 務 地 愛知県名古屋市中区栄3-7-12 サカエ東栄ビル 8F
ア ク セ ス 地下鉄線東山線・名城線「栄」駅サカエチカ7番出口(クリスタル広場)より徒歩2分
給 与 ■正社員:月給23万円~26万円+インセンティブ
※上記に調整手当1万円(ただし、入社後12か月間に限り支給)を含む
インセンティブの支給の有無・金額にかかわらず一律1万円を支給します

■時短契約社員:月給172,500円+インセンティブ
※上記に調整手当7,500円(ただし、入社後12か月間に限り支給)を含む
インセンティブの支給の有無・金額にかかわらず一律7,500円を支給します

■パート社員:時給1,250円~1,350円
※入社1年間は歩合の補填として上記に加え、月に5,000〜7,500円の調整手当を支給します
扶養範囲内での勤務の方は除く
試用期間 6ヶ月間※その間の給与・待遇は変更なし
勤 務 時 間 ■正社員・時短契約社員
9:40~18:40(営業時間:10:00~18:30)
※日曜 8:40~17:40

■パート社員
9:40〜18:40/月~金
8:40〜17:40、9:40〜18:40/土・日・祝日
※勤務時間は相談に応じます
時間外労働 月平均12時間
そ の 他 手 当 ◯交通費全額支給
◯残業代全額支給
◯インセンティブ
◯家族手当
◯役職手当
応 募 資 格 美容師または理容師免許をお持ちの方
雇 用 形 態 正社員
待 遇・福 利 厚 生 ◯社会保険完備
◯社員会制度
◯産前産後休暇
◯育児休暇
◯確定拠出年金(※正社員のみ)
◯退職金(※正社員のみ)
○転勤可能な方には、引越し準備金、社宅補助の制度あり(社内規定に基づく)。お気軽にお問い合わせください
休 日 休 暇 ■正社員
◯完全週休2日制(シフト制)
◯年末年始休暇(5日)
◯リフレッシュ休暇(3日)
◯メモリアル休暇(誕生日や記念日などに取得可能)

■時短契約社員
◯土日休み可能、週30時間勤務(例:9:40~16:40 週5日)
◯完全週休2日制(シフト制)
◯年末年始休暇(5日)
◯リフレッシュ休暇(3日)
◯メモリアル休暇(誕生日や記念日などに取得可能)

■パート社員
◯土日休み可能
◯週3~週5での勤務可
※勤務シフトは相談に応じます
求 め る 人 物 像 「新しい技術を学んでいくための向上心がある方」「お客様の話に耳を傾けることが得意な方」「長期的にキャリアを積んでいきたい方」が活躍しやすい環境です。
キ ャ リ ア プ ラ ン 入社後、導入研修を実施(遠方の方はリモートで実施)。その後は実務を通じてウィッグの知識や接客の流れを学びます。接客や技術のマニュアル、スタイリングに関する動画もご用意しています。
スタイリストとして技術を極めたり、店長やブロック長といったマネジメント職に就いたり、本社の商品開発、販促企画などにチャレンジしたりと様々な道があります。
店舗スタッフ数 14名
シャンプー サイドシャンプー  
企業名 株式会社アートネイチャー
住所 東京都渋谷区代々木3-40-7AN本社ビル
企業店舗数 277店舗
企業スタッフ人数 2,256名

愛知県名古屋市中区栄3-7-12 サカエ東栄ビル 8F

名古屋市栄/レディース アートネイチャー 名古屋栄サロン

注目数:478
01/16求人情報更新

週休2日

土/日休み可

給与充実

社保完備

産休育休

退職金制度

仲が良い

駅チカ

車通勤可

応募方法について

以下の【サロン見学/面接に応募】からご応募ください。その後、お店からの連絡をお待ちいただき訪問可能な日時を調整してください。
もし応募日から5日経っても連絡が無い場合は、当社で状況確認しますのでこちらまでご連絡ください。その他ご相談などありましたらお気軽にご連絡ください。
なびきゅう事務局[平日10時〜17時]
0120-444-729


0件お気に入り