0件お気に入り

注目数:448675

名古屋市天白区植田本町1丁目102

名古屋市天白区/Arrow Hair(アローヘアー)

注目数:986
06/14求人情報更新

未経験OK

産休育休

週休2日

給与充実

社保完備

カラーがウリ

車通勤可

コンテスト

【週休2日制 / 社保完備】日々やりがいを感じ健康的に美容師を楽しめるサロンです。仕事も遊びも充実できる環境です!
「次回予約率80%」でお客様との厚い信頼関係があります。

アローヘアーの経営理念は、
『美と健康のテーマパーク』。

例えば「ディズニーランド」のようにスタッフが楽しく仕事ができて、その中でお客様が「また来たい!」と思っていただけるお店づくりを目指しています。

お客様に美容を楽しんでいただき、常にきれいになってもらうことで、内面も明るくなってほしいと思います。そして、家に帰ってご家族や周りの方も明るくなっていくという美容の力、「美の連鎖反応」をつくっていきたいと思っています。


●●『完全週休2日制』など、働きやすさ・福利厚生が充実!●●

◎休日は「完全な週休2日」で講習などでつぶれることはありません。しっかりお休みが取れます。
◎練習はなるべく営業中に実施しています。そうすることで帰りは遅くなりません。予約がなければ18時には帰れます。
◎お昼休憩が取れるように、12時~13時は予約は入れません。
◎日曜日は17時最終受付で早く営業が終わり、月火2連休を十分に楽しんでもらえるようにしています。
◎頑張った分を還元できるような給与体系があるので、毎日やる気を持って仕事ができます。
◎毎年、健康診断に行ってます。
◎名古屋初の「ミラーロイド」を導入しました。これは、セット面の鏡がディスプレーになり、鏡でヘアシュミレーションができてカタログも入っているのでお客様とコミュニケーションがとりやすく練習にも活用できます(スライド画像参照)。

このように、アローヘアーではスタッフが無理なく美容師の仕事を楽しめるように、働き方をより良く考えたお店づくりをしています。
私たち美容師は美容を提供する職業です。
そのためには、いつも健康的で活き活きした状態でサロンにいることが一番だと考えます。
夜遅くまで練習したり、お休みの日にイヤイヤ講習をやっても技術は身に付きませんし、健康にも良くありません。
当店はこれまでの美容室では当たり前だった、このようなおかしなことを変えています。


●●アローヘアーの雰囲気●●

アローヘアーは創業17年。お客様からの信用があり次回予約率は80%を超えています。
いつも予約が入っている状態なので、事前に十分な準備ができて働きやすくなります。営業中に予約の電話が鳴らないので手も止まりません。

お店は閑静な住宅街の中、目の前が公園で日当たりも良く立地環境が良いです。そして、お客様はとても優しいです。

お店の雰囲気は明るく、スタッフはみんな仲が良く、そして、ほど良い距離感もあるので中途の方でも安心して入社していただけます。
スタッフそれぞれが、仕事もプライベートも大切にしています。

技術習得に不安がある方も安心!実績のあるオーナーがマンツーマンで指導します。
何でも遠慮なく相談・質問もできる環境なので美容師としてグングン成長できます!

●●技術についての考え方●●

オーナーは34年の美容師歴(2018年現在)。これまで4人のスタッフが独立しており、それぞれが活躍しています。
練習については、技術カリキュラムはありますが、実践を重視しており、学んだ技術から早くお客様に入れるようにしています。それが一番成長スピードを速めるからです。

また、当店では技術だけを突き詰めることはせず『技術力半分、接客力半分』でバランスの良い美容師を目指します。
なぜなら、美容師は技術のみ高めても成長が止まるからです。
むしろ接客が良い人のほうが伸びていく傾向があり、人気があり支持される美容師は総じて接客力が高いです。
とは言え、当店の接客は全く固くありません。フレンドリーでお客様によりそうような感じです。

《技術習得の不安を一切無くします!》
技術練習はオーナーがマンツーマンで教えます。先輩も快く教えてくれてフォローは万全!
伸び悩みしやすいカットも、シンプルで分かりやすく教えるので習得しやすいです。
技術を身に付けるペースは、スタッフ個々に合わせています。
1人1人自分に合ったペースで習得していけるので、技術に自信が無い人でもアローヘアーでは大丈夫です!
逆に、どんどん進みたい方はそのようにフォローできます。

また、早く技術を上達するためのポイントは「早くお客様に入ること」と「失敗すること」だと思ってます。
アローヘアーでは、失敗してOKです。
しっかりフォローしますので、安心して実践を積み重ねていきましょう!
ウイッグではなく、お客様との実践を重ねたほうが成長速度は段違いに早いのです。

《強みの施術「オゾンパーマ」》
当店では、商材はスタッフとお客様に優しいものを使っています。
特にお店のウリでもある「オゾンパーマ」はやればやるほどお客様の髪が良くなるというパーマで、末長くパーマやカラーを楽しんでもらえるのはもちろん、手荒れもしにくいです。スタッフにも優しい施術で、自信を持ってご提案できるお店の強みのサービスになっています。


●●スタッフへの想い●●

スタッフには、自分ごとのように悩みを聞いてあげられるような優しい美容師になってほしいです。

そして、仕事もプライベートも楽しめる美容師になってほしいです。
美容師としての自分の想いをぶらさずに、ワクワクしながら成長してほしいです。そして、遊びも存分に楽しんでください。そのほうが成功します。

今、新たにサロンを探している方には、他ではなかなか無いような、こういう働き方ができる美容室があるということを知ってほしいですし、遠回りしないで良い美容師になってほしいと思います。
嘘偽りの無い、美容師が働きやすいお店なので、まずは気軽にサロン見学に来てみてくださいね!

スタッフの口コミ

■伊藤 美咲:アシスタント

お店の良いところは、スタッフがみんな温かいことです。優しく穏やかな雰囲気のお店です。
私はとても人見知りで、転職したときは本当に不安だったのですが、みなさん快く迎えてくれて安心でした。
以前のサロンを辞めてしまった原因は人間関係でした。みんな仲が悪いサロンで大変だったのですが、そこと比べたらものすごい差です(笑)。1人1人に対して思いやりがある感じで居心地が良いです。

私はアシスタントなんですが、オーナーから直々に技術を教えてもらえています。先輩ごとでやり方が違って、迷うことがないので分かりやすくて安心です。
こちらに転職してビックリしたのが、カット練習からはじまったことです。前のお店はシャンプー⇒カラーという順番で、カットは段階踏んで最後の技術と思っていたので。
仕事や技術は、基礎のことから分からないことは聞いたら教えてもらえますすし、納得できるまで教えてもらえます。「それ何回言った?」とか言われて怒られないです(笑)何回でも聞ける安心感は大事だと思います。
仕事と練習を通じて、いろんな技術が自分のものにできてるなという実感をいま持ててます。シャンプーとか一つ取っても、早くプラス丁寧な仕事ができるようになってきました。
前のお店のときと比べると、ホントに考えられないほどできることが増えました。いまは早くスタイリストになりたいです。

オーナーは優しいですし、こだわりを持っていらっしゃいます。私は、これまでオーナーという立場の人は、言い方は悪いですが、偉そうな人しか見てきませんでした。でも当店のオーナーは掃除やシャンプーとかも手が空いたらスタッフのみんなと一緒にやってくれる人です。
お客様も優しくて、自分の親世代の方も、入りたてのときから温かく迎えてくれます。私やスタッフに「がんばっているね」、「いい顔で仕事してるね」と嬉しい声をかけてくれました。
あと、ほとんどのお客様が次回の予約を入れてくれることにビックリしました。当たり前になっているけど、お店の信頼の証明だと思います。

私は働く上で大事なのは、そこに誰がいるかということだと思います。いろいろ良いところがある中で、やっぱり「人間関係の良さ」が一番おすすめのポイントです。
思いやりがあってやさしいサロンです。私も緊張して入社しましたが受け入れてくれるので大丈夫です!


■樋野 くる美:スタイリスト

お店の良いところは、月火連休で必ず休めるのが良いですね。この2連休は講習や勉強会も無い完全な休みです。
私は以前のお店で、講習とかで「1ヶ月間休み無し」というツライ経験もあったので、それを思うとホントにありがたいです(笑)

スタッフに対して優しいサロンです。福利厚生もそうですが、練習も営業中にやったり、片付けもオーナーも含めてみんなで協力してやって、帰りが遅くなりません。食事休憩もちゃんと取れたり、ホントにめぐまれた環境なので、昔の自分のことを想うと今のスタッフが羨ましい限りです。

スタッフみんな仲が良いです。最低限の上下関係はありますが、押さえ付けるとかはありません。何でも言えるような雰囲気です。オーナーにも思っていることを言いやすいです。入ってすぐからなじみやすいと思うので安心してください。
信頼できるし、スタッフを考えてくれるサロンです。実績が出たら給与に還元できるシステムもあり、頑張った分をちゃんと評価してくれます。

技術については、パーマなのにトリートメント効果がある「オゾンパーマ」という施術があります。髪質改善できるパーマです。カラーといっしょにできるし、毎月できるのでお客様からも好評です。「はじめて思い通りにスタイルができました!」という嬉しい声もあります。
これからもそんな嬉しい声がもらえる仕事をもっとしていきたいです。1人1人に合わせたご提案で、信頼関係をつくっていきたいです。良いスタイルができて、お客様の気分が良くなって、そのご家族にも優しくなれたりとかできると嬉しいですね。

誰でも良いところを伸ばすようにするサロンです。悪いところを指摘しても直らないですし、良いところを伸ばすようにすれば良いと思います。良いところを出し合って、足りないところは補い合う、そいういうお店です。

ブランクがあったりすると躊躇しちゃうと思いますが、心配しなくて大丈夫です。失敗はみんなが助けてくれるので安心です。勇気を出してまずはサロン見学に来てみてください!

募集要項

店 名 名古屋市天白区/Arrow Hair(アローヘアー)
職 種

スタイリスト

アシスタント

勤 務 地 名古屋市天白区植田本町1丁目102
ア ク セ ス 地下鉄鶴舞線「植田」駅から自転車で5分、「塩釜口」駅から6分(車通勤可)
給 与 〇ジュニアアシスタント
  170,000円~+諸手当あり
〇アシスタント 
  180,000円~+諸手当あり
〇ジュニアスタイリスト
  200,000円~+諸手当あり
〇スタイリスト 
  220,000円~+成果報酬+役職手当
〇トップスタイリスト
 250,000円~500,000円
〇パート・レセプション 時給950円~
契約期間 なし
試用期間 3ヶ月
勤 務 時 間 水~土曜日 8:50~19:00
日曜日 8:50~17:00
昼食 12:00~13:00 ※この時間は予約を取りません
休憩時間 1時間
時間外労働 5~6時間/月
そ の 他 手 当 〇交通費 15,000円まで(車通勤可)
〇店販手当 10%還元
〇在庫係手当 5,000円
〇POP手当 3,000円
〇スタッフ全員健康診断(年1回)
〇講習費用一部負担
応 募 資 格 美容師免許取得者(免許のない方は応相談)
雇 用 形 態 正社員 アルバイト·パート
待 遇・福 利 厚 生 〇社会保険完備
〇雇用保険
〇労災保険
休 日 休 暇 〇完全週休2日制(毎週月・火曜日)
〇GW3日間連休
〇夏期5日間
〇冬期5日間
求 め る 人 物 像 どなたでも対応します
キ ャ リ ア プ ラ ン オーナーがその人に合わせてマンツーマンで技術練習をサポートしますので安心です。
これまでに4名が独立して活躍しています。
店舗スタッフ数 5名
店舗席数 5席
シャンプー バックシャンプー  
企業名 株式会社Growth
住所 名古屋市天白区植田本町1丁目102番地
企業店舗数 1
企業スタッフ人数 5名

名古屋市天白区植田本町1丁目102

名古屋市天白区/Arrow Hair(アローヘアー)

注目数:986
06/14求人情報更新

未経験OK

産休育休

週休2日

給与充実

社保完備

カラーがウリ

車通勤可

コンテスト

応募方法について

■下の「サロン見学に応募する」より必要事項を入力してご応募ください。その後、なびきゅう事務局からの連絡をお待ちください。募集状況や今後の流れについてご説明いたします。
㈱大岡屋 名古屋美容師求人ナビ(なびきゅう)事務局
0120-444-729


0件お気に入り