0件お気に入り

注目数:446998

愛知県一宮市三ツ井1丁目12-8

【オーナーインタビュー】愛知県一宮市/Natura(ナトゥーラ)一宮 谷口代表

注目数:871
09/20求人情報更新

週休2日

オープニング

車通勤可

給与充実

  • 愛知県一宮市/Natura一宮
  • 愛知県一宮市/Natura一宮
  • 愛知県一宮市/Natura一宮
  • 愛知県一宮市/Natura一宮
  • 愛知県一宮市/Natura一宮
  • 愛知県一宮市/Natura一宮
  • 愛知県一宮市/Natura一宮
  • 愛知県一宮市/Natura一宮
  • 愛知県一宮市/Natura一宮
  • 愛知県一宮市/Natura一宮

~めちゃくちゃは頑張らないけど、一生美容師を楽しみたい!という人が働きやすい環境を~
一宮を代表するサロンチェーンを創ります。ナトゥーラ一宮 谷口代表にお話をお聞きします^_^

開業して1年半で2店舗目をオープン!ここまでは予定通り。2年後には3店舗目を計画中。
10年で美容室3店舗、悩み解決型の医療ウィッグや育毛・髪質改善の店も出店するという谷口代表。

今の時代、お客様をつけるのは大変。だからこそ目の前のお客様に集中できるように、安心して働ける環境をつくって、

◎《 しっかり集客、しっかり稼げる 》
◎《 子育て中の女性も働きやすい 》
◎《 一生美容師を楽しみたい♪を実現する 》

働き方の提案や環境の選択ができ、美容師さんに本当に喜んでもらい、通っているお客様にも自慢して頂ける、一宮を代表するサロンチェーンになる!という夢を持った、なびきゅうもオススメのサロンです!(^o^)

期限を決めて一歩踏み出す!
「素直」になって力を抜いてやりたいことをやりましょう!

【Q.開業してから不安だったこと、苦労したことは何ですか?】

-正直言うと不安しかなかったです(笑)
改めて自分のビジョンにすごい道だな…と思い、寝る前に思い悩むこともありますが、本を読んだり、今までにやると決めて目標を立てれば達成できる経験をしてきたので、絶対にできる!達成したらきっと立派なじいちゃんになれる!と思ってから寝ています(笑)


【Q.スタッフさんに持っている想いは何ですか?】

-できるだけなりたい自分や不満を教えてほしい
以前のオーナーに学んだことですが、なりたい自分や不満をできるだけ把握し、それを満たすことが私の仕事だと思っています。男子会・女子会などを開催してお話を聞く機会を持っていますが、今までで一番良い店だと思われたいですね。


【Qナトゥーラ一宮の強みは何ですか?】

-風土です。
今のテーマは「超二流」。それぞれ自立した業務委託制度であっても「手が空いたら掃く」とか「ありがとうを伝える」などお互いが協力し合うために、当たり前のことをしっかりとできる人の集団でありたいと思っています。自分のことだけを考えた行動や言動には特に注意をしていますし、朝礼では交代制でそれぞれの良い所を発表しあうなど、仲が良く意識の高いから成長できる風土が自慢です。


【Q.ご自身が思う成功法則や、仕事の中で心がけていることはありますか?】

『目的を持って、自分が正しいと思うことをやること』。
-人生をかけられる目的を持つ。富士山は遠くから見ると綺麗ですが、近くから見ると岩がごろごろしている。頂上へ!という目的があれば障害を超えられるけど、目的がなければ障害を避けて結果変な場所に行ってしまう。今までに会ったすごい美容師はみんな目的を持っていました。そして「一点集中」。全員に目的を作ってもらいますが、その結果独立を夢見て頑張り、来年には実現する人もいます。
また、判断を迷うことも多いものですが、目的があると正しいことが見えてきます。


【Q.美容師として成功するポイントは何でしょう?】

-『素直』で『まじめ』で『いいやつ』であることです。
美容師として人気が出るために、全員のブランディングを聞いています。売れようと思ってやみくもに変化してもお客様には伝わりません。ブランディングにあった格好や接客や撮影などを行うこと。私や周りからもアドバイスしています。ただ、それを素直に聞いて実行できるか。「それは自分らしくないので・・」と自分を決めつけてやらないのではなく、まずやってみる。「素直」で「まじめ」(当たり前のことができる)で「いいやつ」が伸びます。

スタッフの口コミ

【谷口オーナーからのメッセージ】

自由な時間で美容師がしたい。沢山お金を稼ぎたい。という方。
一歩踏み出してみましょう。

力を抜いて自分のやりたいことをやる。力を抜くというのは「自分はこうでは?」という勝手なイメージを捨てること。人から何かを言われると嫌な気持ちになるのは素直ではない。全てがアドバイスに聞こえる状態が素直ということ。

「素直」「まじめ」「いいやつ」だと思う人。

今まで働けないと思っていた子育て中の女性も沢山活躍しています。

ぜひ一緒に美容師を楽しみましょう!


(※なびきゅう通常広告「ナトゥーラ一宮」もご覧下さい。)

募集要項

店 名 【オーナーインタビュー】愛知県一宮市/Natura(ナトゥーラ)一宮 谷口代表
職 種

スタイリスト

勤 務 地 愛知県一宮市三ツ井1丁目12-8
ア ク セ ス 名鉄名古屋本線「名鉄一宮」・JR「尾張一宮」駅 車で15分
給 与 完全歩合制(技術売上の50~65%)/最初の3ヵ月は月給30万円保証。4か月以降は25万円保障。
※材料費7万円まで支給(勤務時間によって変動)
勤 務 時 間 9時30分~21時30分
※勤務時間は応相談
そ の 他 手 当 役職手当、子供手当(お子様1人につき0.5%)、店販手当(売上の10%)
応 募 資 格 要美容師免許
雇 用 形 態 業務委託
待 遇・福 利 厚 生 財務などのサポートも受けられます
休 日 休 暇 週休2日以上
※売上成績に応じる
求 め る 人 物 像 時間的に余裕が欲しい人、短い時間で給与を稼ぎたい人、家庭を大事にしたい人、お子様がいらっしゃる方
キ ャ リ ア プ ラ ン お店の特徴であるヘッドスパを習得できるように、他のスタッフがしっかりと教えてくれます。
店舗スタッフ数 10人
店舗席数 8席
シャンプー その他   夢シャンプー
企業名 LYCKA ichinomiya
住所 愛知県一宮市中島通1-21
企業店舗数 1店舗
企業スタッフ人数 5名(男性:3名、女性:2名)

愛知県一宮市三ツ井1丁目12-8

【オーナーインタビュー】愛知県一宮市/Natura(ナトゥーラ)一宮 谷口代表

注目数:871
09/20求人情報更新

週休2日

オープニング

車通勤可

給与充実

応募方法について

■下の応募ボタンより必要事項を入力してご応募ください。
その後、なびきゅう事務局からの連絡をお待ちください。
募集状況や今後の流れについてご説明いたします。
㈱大岡屋 なびきゅう(名古屋美容師求人ナビ)事務局
電話: 0120-444-729


0件お気に入り