0件お気に入り

0120-444-729 受付時間:平日10時〜17時

掲載数:690

注目数:12689

名古屋市東区葵1-17-24 C&S葵2F

【オーナーインタビュー】名古屋市新栄/LOAOL AOI(ロアール アオイ)渡辺 誠二オーナー

注目数:585
04/28求人情報更新

週休2日(月8日)/連休あり

オープニングSTAFF

駅チカ

コンテスト・撮影会有り

給与充実/ボーナスあり!

企業名・店名 株式会社ワンズ
住所 名古屋市西区八筋町97
企業店舗数 3店舗
  • 名古屋市中区/LOAOLAOI
  • 名古屋市中区/LOAOLAOI
  • 名古屋市中区/LOAOLAOI
  • 名古屋市中区/LOAOLAOI
  • 名古屋市中区/LOAOLAOI
  • 名古屋市中区/LOAOLAOI

~何事も楽しく!『家族・友人・仕事・遊び』
自分を大事にしながら安定収入が得られるお店づくり
~株式会社ワンズ 渡辺代表にサロン経営に懸ける想いをお聞きしました!!

犬山城の近く、永く続く美容室の4代目として生まれた渡辺代表。
将来は当たり前に美容師になると思っていたそうで・・20歳でスタイリストになり、22歳で支店長に!!
その後、頼らない環境に身を置くために、25歳という若さで「独立」という道を選びました。

しかし、寮生活・掛け持ちのアルバイト・節約貯金、努力はすれども独立に必要な資金にはなかなか届かず。
そんな時、ご両親が信頼を受けていた銀行さんが快く融資してくれました。
人を大事にしていたご両親から「ご縁」を大切にするということをここで学んだと言います。

渡辺代表が大切にしていることは3つ。

◎《 人とのご縁 》

◎《 お客様 》

◎《 数字 》

人とのご縁に感謝し、お客様に真心を込めて接しながら、自分の仕事は数字で捉え、具体的な目標を持って成長してきた渡辺代表らしい言葉です。

そんな渡辺代表を、なびきゅうスタッフが突撃取材!
気になる質問にお答え頂きました!

美容師の仕事は、「生涯顧客を得る」という仕事。だから、50代でも60代でも誰でも続けられる会社を創ろうと思っています。

【Q1.不安だったこと、苦労したことは?】

A1.ブランドとスタッフを諦めたことです。

私の「独立して経営者になれ!」という教育方針から、多くのスタッフが3年ほどで独立していきます。
お客様の許可を得た上っで100名のお客様情報も渡し、独立を全力で応援していることもあって、22年間、独立していったスタッフの店は1つも潰れていません。
それ自体は良いことなのですが・・独立していったスタッフを見送った後、迎え入れる新人が少なくなってきたのが大きな問題でした。
時代の変化もあったでしょう。
このままでは、永く続く美容室になれない・・
そう悩んでいた時に、現在加入している「コムズグループ」と出会いました。理念や仕組みに共感し、永く続けられるシステムがあると思いました。

しかし、手放さなければならないものが。

1つはブランド。
技術単価は半分になりました。
でも「自分が創ったブランド」にプライドを持つより、「永く続けていけるブランド」にプライドを持とうと心に決めました。

もう1つは、アシスタントスタッフ。
滑り込みでスタイリストに上がったスタッフを除き、3~4人のアシスタントは他店にお願いすることに。
これが、今までで一番苦しかったことです。



【Q2.スタッフへの想いは?】

A2.「あなたでなくてはだめ」と言われる人になって欲しい。

私が22歳で店長をしていたころ、来て下さったお客様は、いまだ通って下さいます。私たちは、そういう方に支えられているのです。美容師の仕事は、「生涯顧客を得る」という仕事です。
だから、50代でも60代でも誰でも続けられる会社を創ろうと思っています。



【Q3.ワンズの強みは?】

A3.稼がせてあげられること。

ワンズでは、5年もすれば安定した給与がもらえるようになります。
また、店長をはじめ、全ての役割が毎月変わるので、新人でも経営に関わります。全員が自分の数字をレポートで毎月提出し、感覚だけでは捉えられない「顧客をつける行動」も身につきます。
スタッフに対して、技術だけではなく、経営に関わるノウハウを伝えることも大切にしているのです。



【Q4.大切にしていることは?】

A4.
○人とのご縁
ご縁に感謝し、大切にすると、お互いに特別扱いが増えWinWinの関係が広がっていきます。

○お客様
個々がお客様を大事にすることです。その集合体がお店であり会社です。

○数字
創業時からずっと同じシステムを使い、お客様の大事な個人情報を徹底管理しています。
来店につながる動きを数字で捉えることは、結果を得るために欠かせません。

○清掃
「きれいな会社は発展する」と言います。自分を取り巻く環境、人、場所に感謝し、清掃・整理整頓をすることは、新人の時代からずっと大切にしています。



【Q5.美容師として成功するポイントは?】

A5.自己満足しないこと

常にお客様満足を第一に考えることです。
大抵の美容師は「1cm切って」というお客様の髪を、1cm以上切ります。理由はあるでしょうが、それは美容師側の理由です。
お客様に要望に100%応えられていないことに気づいていません。
こういう自己満足をなくしていくことが、成功のポイントだと思います。

あとやっぱり挨拶をすることですね。
清掃も一緒ですが、何年経っても尊敬と感謝の気持ちを忘れてはいけません。
「あなたでなくてはだめ」と思ってもらう職業ですから、人間性は問われ続けます。



【Q6.これからの夢は?】

A6.創業時(1995年)に「夢ノート」に書いた夢は着実に叶っています。
今後は、このノウハウを活かして、さらにスタッフの独立を応援していきます。
子供、孫とどんどん家族を増やしていきたいです。

スタッフの口コミ

【渡辺オーナーからのメッセージ】

美容師としての人生を楽しんで下さい。
何事も楽しくやらないとだめです。
美容師をしていると、犠牲にしてしまうことも、たくさんあります。
でも「家族・友人・仕事・遊び」これをバランス良く大事することが、楽しい人生だと思います。
綺麗事ではなく、そこにはもちろん、安定した収入も必要です。

私は、楽しい人生を実現できるサロンづくりをしています。
ぜひ一緒に美容師人生を楽しみましょう!!

(※なびきゅう通常広告「ロアール アオイ」もご覧下さい。)

Style

Staff

OSADA

FUKAYA

YONEYAMA

SONODA

募集要項

店 名 【オーナーインタビュー】名古屋市新栄/LOAOL AOI(ロアール アオイ)渡辺 誠二オーナー
職 種

スタイリスト

勤 務 地 名古屋市東区葵1-17-24 C&S葵2F
ア ク セ ス 地下鉄「新栄町」駅1番出口スグ
給 与 (正)スタイリスト25万~30万以上
(委)完全歩合制(技術売上の50~65%)/最初の3ヵ月は月給30万円保証。4か月以降は25万円保障。
※ノルマなし(集客はお店が責任を持って行います)
勤 務 時 間 10:00~20:00
上記時間内で1日8h、週5日程度の勤務
※勤務日時は委細面談の上決定致します。
そ の 他 手 当 店販報酬:店販売上の10%バック。
材料費補助:技術単価に応じて歩合比率に上乗せ。(例:技術単価5,000円=給与の歩合を5%上乗せ)
応 募 資 格 要美容師免許
雇 用 形 態 正社員 業務委託
待 遇・福 利 厚 生 財務などのサポートも受けられます
休 日 休 暇 月6~8日(シフト制)
※土日祝のお休みは要相談
求 め る 人 物 像 明るく元気な方
キ ャ リ ア プ ラ ン 希望者にはお店独自の様々な講習(技術、デザイン、撮影、経営など)を受けられます。
店舗スタッフ数 5名
店舗席数 8席
シャンプー バックシャンプー  

名古屋市東区葵1-17-24 C&S葵2F

【オーナーインタビュー】名古屋市新栄/LOAOL AOI(ロアール アオイ)渡辺 誠二オーナー

注目数:585
04/28求人情報更新

週休2日(月8日)/連休あり

オープニングSTAFF

駅チカ

コンテスト・撮影会有り

給与充実/ボーナスあり!

企業名・店名 株式会社ワンズ
住所 名古屋市西区八筋町97
企業店舗数 3店舗

一次面接について

■下の「サロン見学に応募する」より必要事項を入力してご応募ください。その後、なびきゅう事務局からの連絡をお待ちください。募集状況や今後の流れについてご説明いたします。㈱大岡屋 名古屋美容師求人ナビ(なびきゅう)事務局 0120-444-729


0件お気に入り