0件お気に入り

注目数:453382

コラム用下線

転職成功!活用ガイド① 「なびきゅう」を使うメリット

2023/04/23

転職成功!活用ガイド① 「なびきゅう」を使うメリット

こんにちは。なびきゅう事務局です。

 

このサイトを見ていただきありがとうございます!

 

これから新しいサロンを探そうとしている方

今就活中でどのサロンがいいか迷っている方

 

「なびきゅう」はきっとあなたのお役に立てると思います!

 

このページでは「なびきゅう」とは何か?

そして「なびきゅう」を使うメリットは何か?

 

についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

[目次]
●「なびきゅう」とは?
●「なびきゅう」のメリット!就活におすすめな理由
●さらに!休日・給与など「条件面」にこだわりたい方におすすめ

 

 

 

「なびきゅう」とは?

 

なびきゅう(名古屋美容師求人ナビ)は「美容師専門の転職支援サイト」です。

 

名古屋・愛知を中心に優良サロンを多数掲載。これまで10年以上美容師さんのより良い転職のサポートをしています。

 

私たちは転職サポートを通じて、

美容師という価値ある仕事をワクワク楽しめる人を増やしたい!

美容の可能性で地域を元気にしたい!

そんな想いを持って活動しています。

なびきゅうがあなたの転職成功のきっかけになれば幸いです。

 

なびきゅうはこんな方におすすめです!

 

☑ 転職を慎重に、スピーディーに進めたい方

☑ 休日や給料など条件面にこだわりたい方

☑ 自分に合うサロンに転職したい方

 

 

それでは、次に具体的なメリットを見ていきましょう!

 

 

「なびきゅう」のメリット!就活におすすめな理由

 

 

「早く新しいお店を探したいけど、失敗は絶対にしたくない!」

 

なびきゅうを利用する美容師さんの多くはそんな想いを持っています。

 

その想いに応えるかたちで、 なびきゅうは「転職を慎重に、スピーディーに進めれる」サイトとなっています。

実際に多くの求職者の方から「使いやすい!」という声をいただいています。

 

 

以下、なびきゅうを使うメリット(機能)を挙げていきます。

(※具体的な使い方については、次回「使い方編」にてお伝えします)

 

 

メリット①:とにかくお店を探しやすい

トップ画面から「勤務地」ですぐお店を検索できます。

 

 

他にも「求人サロンを検索」画面からいろいろな希望条件で検索できます。

 

1.トップ画面の右上の三本線をタップ

 

 

2.「求人サロンを検索」をタップ

 

 

3.「経験」や「条件」などでも検索ができます

 

なびきゅうが各地域ごとで優良サロンを厳選して掲載しています。だから良いサロンが見つかりやすいです!

 

 

メリット②:求人ページが見やすい・分かりやすい

シンプルで見やすいページデザイン。

そして、お店のメリットを表す「メリットタグ」で大まかにお店の魅力を確認することができ、応募の参考になります。

 

[求人ページ:上部]

「週休2日」「社保完備」などお店のメリットを表すタグが付いています 

 

 

そして、求人情報は「1ページに、1サロン表示」で見やすく、比較検討しやすいです。

(他の美容求人サイトではスタイリスト、アシスタントなど職種ごとにページが乱立して見づらいという声をいただきます)

 

 

③実際に働いているスタッフさんの声を「スタッフの口コミ」で紹介

なびきゅうが実際にスタッフインタビューを行って口コミを載せているお店が多いので、リアルなお店の良さと雰囲気が分かります!

 

求人ページ:中段

 

 


④応募までが超スピーディー!

なびきゅうは会員登録がいりません。

興味のあるサロンにすぐに応募!サロンと直接やりとりができるから展開が早いです。もちろん何か不明な点などあったときはなびきゅうに相談できます。

 


⑤「サロン見学のみ」と「サロン見学&面接」の応募方法が選べます!

まずはサロンの情報収集がしたい!と思ったときに「まだ面接まではいいかな...」というときはありませんか?

でも「サロン見学のみでお願いします!」とはなかなか言いづらいものです。

なびきゅうでは「サロン見学のみ」という応募形式がはじめからあります。遠慮せず情報収集していきましょう!

 

[応募フォーム画面:中段]

 


⑥困ったらなびきゅうに相談 

「手当や残業時間など、質問したいけど聞きにくい...」そんなときはなびきゅうにご連絡ください。

気になる情報をあなたに代わって確認することもできます。

 

応募から採用の流れはこちらを参照ください。

 

 

 

さらに!休日・給料など「条件面」にこだわりたい方におすすめ

 

 

 

私たち「なびきゅう」が大事にしていることに、

「美容師さんが転職を繰り返さず、長く安定して仕事を続けていけること」があります。
それが美容師さんの幸せにつながり、ひいては美容業界の活性化につながると思うからです。

 

なので、当社では「スタッフを大事にするサロン」「労働環境・福利厚生などの条件面レベルが高いサロン」に率先して掲載してもらっています。

中には少し前では考えられない、ビックリするような条件面が充実しているサロンがあるのでぜひ探してみてください!

 

なびきゅうは、サイト上で選びやすく、パッと応募できて、比較検討もしやすい求人サイトです。

どんどん活用していただき、失敗しない転職、納得がいく就活をしていただけることを祈っております。

 

もし、良いサロンに出会えたら成功報告をいただけると嬉しいです!

 

 

■あわせて読みたい
転職成功!活用ガイド②「なびきゅう」の使い方 ~検索から応募までカンタン!~

 

 

関連コラム

関連コラム