0件お気に入り

0120-444-729 受付時間:平日10時〜17時

掲載数:690

注目数:11419

コラム用下線

【日曜定休があるサロンをご紹介】~子育て応援できるサロンが増えている~

2018/10/18

#日曜日に休みがある , #子育て応援

【日曜定休があるサロンをご紹介】~子育て応援できるサロンが増えている~

消費税が10%に。

 

 

当然、節約に走る消費者は増え、美容室を利用する回数が

 

減ってしまうのではないか?という不安が大きくなります。

 

 

ただ、同時に行われるという幼稚園や保育園の無償化。

 

将来の日本のために子供を育てやすい環境をつくる。

 

世界のどこも経験したことがないような、

 

急激な少子高齢化が進む日本にとって、

 

とても重要なことですね。

 

 

美容師の方も子育て中の方がいらっしゃると思います。

 

予定よりも早く現場に復帰する方も多いと思います。

 

 

ただ、中々以前のようには勤められない・・・

 

時間、休み、急な子供の体調変化など・・・

 

お店の方が理解してくれるのか心配なところ。

 

 

 

そんな心配をされている方に朗報です!

 

美容室でも「子育て支援」に乗り出しているお店が増えています!

 

しかし、実際に子育て中の美容師さんに聞くと、

 

やむを得ず退社せざるを得なかったという方も。

 

 

 

子育て中の美容師さんが復帰するために求める環境には、

 

・オーナーやスタッフが子育て中(経験を持っている)なので理解がある

 

・急な対応ができる人員が揃っている

 

・短い時間でもOK

 

・ブランクがあっても技術講習がある(できれば昼間)

 

・全てでなくても土日(特に日曜日)が休める

 

 

などが前提となります。

 

 

 

中々実在は難しそう・・・

 

 

いえいえ、実は対応しているサロンもあるのです!

 

↓↓↓

 

<なびきゅうおススメ!日曜定休がある子育て応援サロン>

 

>>美容室 綿帽子(名古屋市緑区・瀬戸市)

 

>>hair room OLIVE+①〔オリーブワン〕(名古屋市守山区)

 

>>daytime beauty club LOOP〔ループ〕(岡崎市)

 

 

実は子育て経験がある美容師さんは、お客様のファンが増えやすい。

 

復帰後お客様が増えたという美容師さんは結構いらっしゃいます。

 

それは、お客様にとって「共通の話題が増える」ことや「子育ての先輩」になるから。

 

 

 

ぜひ諦めずに、チャレンジして下さいね!!

 

 

ご相談などありましたらお気軽に^_^

↓↓↓

転職コーディネーターに相談

 

 

(文/なびきゅう事務局・だだいん)

 

関連コラム