0件お気に入り

注目数:449513

一宮市光明寺千馬235

一宮市/Powason(ポワゾン)

注目数:1016
02/19求人情報更新

未経験OK

車通勤可

コンテスト

給与充実

  • 一宮市/美容室Powason
  • 一宮市/美容室Powason
  • 一宮市/美容室Powason
  • 一宮市/美容室Powason
  • 一宮市/美容室Powason
  • 一宮市/美容室Powason
  • 一宮市/美容室Powason
  • 一宮市/美容室Powason
  • 一宮市/美容室Powason
  • 一宮市/美容室Powason
  • 一宮市/美容室Powason
  • 一宮市/美容室Powason

ヘアスタイルだけでなく、髪質や頭皮、お顔の肌質など素材美までケアができる「信頼される美容師」を目指しませんか?

ポワゾンはお客様との信頼関係が強いサロンです。
ヘアスタイルだけでなく、お客様の髪質や頭皮、お顔の肌質までも改善できるところが強みで、たくさんのお客様に喜ばれています。
お客様の年代は幅広いですが「40代の働く女性を10才若くする」というサロンコンセプトのもと、きれいを努力されるお客様を応援したいという想いを持っています。

ポワゾンでは、単にヘアスタイルをつくることが美容師ではなく、そのベースとなる髪質や頭皮のことまでアドバイスできて、改善できる人が「本当の美容師」だと考えています。
流行のスタイルを提供するだけの美容師さんは、いずれお客様が年を重ねたときに、そのスタイルは合わなくなり満足してもらえなくなります。
髪質や頭皮まで改善対応できることで、末永くそのお客様にとってベストなスタイルをご提供することができますし、たくさんの方から信頼してもらえる美容師になることができます。
スタッフさんには、美容室にいるときだけきれいにするのではなく、お客様が家に帰ってからもきれいでいられるご提案ができる、そんな美容師に成長してほしいと思っています。

なので、ポワゾンでは普通の美容室よりもカウンセリングの時間をしっかり取って、お客様のお悩みやご希望をお聞きしますし、ホームケア商品の店販売上がとても多いのも特徴です。
ホームケア商品の売上は、お客様からの信頼度を計る1つのバロメーターだと思います。「お客様をきれいにするために何を提供できるのか?」と考えたときに、サロンでの施術は1ヶ月に1回としても年12回までです。つまり、毎日のホームケアが本当に大事で、そのサポートがお客様のきれいにつながります。
そのため、ポワゾンでは施術・薬剤はもちろん、ホームケア商品にもこだわり、お医者さんが開発したドクターズコスメなど、安全で結果が出るものを取りそろえています。
お客様から「髪が良くなりました」「髪ツヤツヤになったね、と言われました」と、髪の変化に感動していただけると嬉しいですよ♪

ポワゾンでは、このようにトータルケアの視点から、結果の出る施術や商品をご提供できるので、アシスタントのときからお客様に高い信頼をいただくことができます。

すべてのお客様の「きれいになりたい」を全員でフォローする意識で仕事をしています。スタッフ間のチームワーク、お店の雰囲気はとても良いです!

ポワゾンでは、お客様は「担当スタイリストのお客様」ではなくて「みんなのお客様」という意識を持っています。お客様全員を自分のお客様として接しています。
すべてのお客様の「きれいになりたい」を全員でフォローする意識で仕事をしていますので、スタッフ間のチームワーク、お店の雰囲気はとても良いです。また、スタイリスト、アシスタント関係なくお客様から名前を憶えてもらえるようになり、距離感の近い接客ができます。
また、当店は店販売上に歩合給が付きますが、普通のサロンと違って、個人ではなくお店全体の店販売上について歩合給が付きまして、それはスタッフ全員に還元されます。「全員で接客したから得た成果」という考えのもと、そのような仕組みにしており、チームワークの良さにもつながっています。ちなみに、売上ノルマなどはありません。

ポワゾンではトータルケアができる売れる美容師になれます。
単に技術だけできるスタイリストでは一時的な美しか提供できませんが、素材美までケアできれば一生を通じてお客様とお付き合いできる美容師になれます。
美容師のできることはカットやスタイルづくりだけではありません。トータルケアができることで、個人売上はもちろん上がりますが、何よりお客様との信頼関係が強くなります。お悩みを打ち明けてもらえます。それに対してご提案ができる人になれます。
結果、一生を通じてお客様とお付き合いできる美容師になれます。お客様の変化に合わせられるので、日常に合わせたスタイルづくりができます。

かわいい、きれいなスタイルをずっとしていただけるように、髪、肌から美をつくれる美容師になりませんか?

スタッフの口コミ

◆岩田 佑樹:スタイリスト(入社6年目)
ポワゾンの良いところは、お客様へのカウンセリングをとても丁寧にしっかりしていくところです。新規の方で20分くらいは時間をかけます。1人1人のダメージに合わせて、その方に合ったスタイルやケアの仕方を考えていきます。ホームケアの仕方までアドバイスをします。おすすめした商品があれば、「この間の商品はどうでしたか?」と感想をお聞きしますし、毎回ご来店いただいたらスコープを使って頭皮チェックをして、スタッフも、お客様もちゃんと頭の状態を確認できるようにします。お客様のことをしっかり考えるサロンですね。

仕事はスタッフに任せてもらえる働きやすさがあります。
例えば、ポワゾンでは売上ノルマとかはありません。なので、やらないといけないとか押し付けられることがありません。店販がすごく強いお店ですが「売らないといけない」という変なプレッシャーがないんです。
「何万円売らないと!」ではなくて、「お客様の髪の状態を観て傷んでいるので良いものをお伝えしている」という気持ちでお話ができます。その結果売れているという感じですね。仕事のいろんな場面で、自分の意見やアイデアを言いやすいです。やらされている感じがなくて、良い空気感があります。
練習も自分の決めた目標に合わせて自由にスケジュールを立ててすることができます。もちろんちゃんと観てくれますよ。

ポワゾンはヘアケアが得意で、髪や頭皮にトラブルを抱えた方に満足してもらえます。一度は離れてしまったお客様も「他のお店で傷んでまた来ました」と戻ってきたり、「ここまで髪のことを言ってもらったことがない」とほめていただいたりします。
ただ、カット、パーマをして終わりではなくて、ケアを提案できるのがプロだと思います。お客様からポワゾンはそう見られて頼られていると思うのでやりがいもあるし、楽しいですね。最後の仕上げのときにお客様のお顔を鏡越しで見たとき良い表情に変わっているのが嬉しいです。

その場限りでなく、ずっとお客様を良くしていく考え方なので、本当の美容師として成長できるサロンだと思います。自分のためになります。ぜひ一度サロン見学に来てくださいね!


◆亜実:アシスタント(入社5年目)
ポワゾンの良いところは、ヘアケアやお肌の知識を幅広く、深く学べるところです。あと、少人数なので個々のスタッフの責任のもとに自由に仕事ができるところです。
自分の意見も反映されやすいのでお客様に喜ばれそうな企画やアイデアもさせていただくことができます。もちろん大変なこともありますが、スタッフが活躍できる場は多いですし、お客様にもすぐに憶えてもらえるお店です。責任を持って仕事をしていきたい方、意欲的な方にオススメです。お店のつくりは大きくて、落ちつける雰囲気があるので働いていて快適ですよ。

手荒れをしないので、美容師を続けたくても続けれない人はぜひウチに来てください。私もポワゾンを選んだ理由は手荒れしないということでした。
お肌に優しい薬剤、商品を厳選して扱っています。お客様にきれいになっていただいて、自分もきれいになれるのは良いですね。本当にお客様に喜んでいただけるサロンだと思います。いろんな新しい美容の情報に触れられるのも面白いですよ。

お客様にいろいろアドバイスさせていただいて、「あれ参考になったよ」と言われたり、お勧めした商品でお客様にプラスになった報告をいただいたときが嬉しいですね。そういうお声が自分の力になりますし、勉強して良かったと思えます。

ポワゾンは、カット、パーマだけでなく、いろいろなサービスの幅があるので未来があると思えるし、いろいろなチャレンジができるサロンです。お客様をきれいにして喜んでいただいて、将来はお客様を幸せにするお手伝いができる美容師を目指していきたいです。
オーナーを見ているとお客様と本当に長くお付き合いをしていて、美容師はすごい仕事だと思いますし、ポワゾンは自分の努力次第で一生美容師が続けれてお客様のお役に立てる環境だと思います。

募集要項

店 名 一宮市/Powason(ポワゾン)
職 種

アシスタント

勤 務 地 一宮市光明寺千馬235
ア ク セ ス JR「木曽川」駅より車で8分
給 与 基本給170,000円+店販手当(※27年12月実績 3万6千円)+技能手当~25,000円 
勤 務 時 間 9:00~19:00
そ の 他 手 当 交通費 技能手当 店販手当
応 募 資 格 ○美容師免許保持者
○美容学校卒業見込者
○通信生(これから通う方もOK)
○パート希望の方は時間・曜日応相談できます
雇 用 形 態 正社員 アルバイト·パート
待 遇・福 利 厚 生 昼食支給(お弁当) 駐車場完備 商品社割購入
休 日 休 暇 毎週月曜、第2・3火曜 夏期休暇 冬期休暇
求 め る 人 物 像 笑顔で返事ができる人 素直に話が聞ける人 いろんなことに興味が持てる人
キ ャ リ ア プ ラ ン 教育カリキュラム充実
店舗スタッフ数 5名
店舗席数 8席
シャンプー バックシャンプー  その他   個室シャンプーブース
企業名 美容室ポワゾン
住所 一宮市光明寺字千馬235
企業店舗数 1店舗
企業スタッフ人数 5名

一宮市光明寺千馬235

一宮市/Powason(ポワゾン)

注目数:1016
02/19求人情報更新

未経験OK

車通勤可

コンテスト

給与充実

応募方法について

■下の「サロン見学に応募する」より必要事項を入力してご応募ください。その後、なびきゅう事務局からの連絡をお待ちください。募集状況や今後の流れについてご説明いたします。㈱大岡屋 名古屋美容師求人ナビ(なびきゅう)事務局 0120-444-729


0件お気に入り