0件お気に入り

注目数:448735

愛知県名古屋市緑区八つ松1-1907

名古屋市緑区/hair design 凸DECO(デコ)

注目数:1148
04/04求人情報更新

未経験OK

給与充実

社保完備

産休育休

車通勤可

住宅補助

カラーがウリ

コンテスト

  • 名古屋市緑区/hair design 凸DECO
  • 名古屋市緑区/hair design 凸DECO
  • 名古屋市緑区/hair design 凸DECO
  • 名古屋市緑区/hair design 凸DECO
  • 名古屋市緑区/hair design 凸DECO
  • 名古屋市緑区/hair design 凸DECO
  • 名古屋市緑区/hair design 凸DECO
  • 名古屋市緑区/hair design 凸DECO
  • 名古屋市緑区/hair design 凸DECO
  • 名古屋市緑区/hair design 凸DECO
  • 名古屋市緑区/hair design 凸DECO
  • 名古屋市緑区/hair design 凸DECO

【社会保険完備】一緒に一段上に飛び抜けた美容師を目指しませんか?

DECOは、アットホーム過ぎない距離感でお客様と良い関係を築いています。
そして、スタッフ、オーナーとの関係性も良い、あたたかみのあるサロンです。
お客様からも「スタッフの雰囲気が良いね」とか「スタッフが変わらないから安心できる」と言っていただいています。
店名のDECO「凸」は、スタッフが美容師として一段上を目指して飛び抜けてほしい、そして、お客様にも飛び抜けてもらいたいという想いから名付けました。

技術については、特に「カット」にこだわっています。
オーナーは東京南青山のサロン出身で、モデルさんを担当していたり、フォトコンテストの最高位「JHA」の東海大会でノミネートされたり、全国大会にも参加しています。
サッスーンカットをベースに、これまでオーナーが経験してきた技を組み合わせ、ナチュラルで再現性の高いスタイルをつくる技術を身に付けていくことができます。

技術練習で特徴的なのは、スタッフ1人1人に対して、オーナーがすべて見てサポートしていくことです。なので、迷い無く安心して進んで行くことができますし、早く確実に成長することができます。
また、DECOのカット練習は、座学として理論やイメージトレーニングも行っていきます。漠然と切る練習をしていても伸びません。カット構造や原理原則も学び、ダイヤグラムを描いたりイメージ力を高めることで、上手にカットする力を養うことができます。

全体練習日は週1回で、月1回のオーディション制です。その他、自主練は各スタッフの自由です。みんな熱心に練習していますし、先輩も惜しみなくフォローしてくれる環境です。
今技術に不安がある方でも全然大丈夫です。実力と自信を持ったスタイリストになれるようにサポートしますので安心してくださいね。
技術が上手になりたい方は、ぜひDECOにご応募ください!

DECOは美容師の仕事を通じて、スタッフみんなが幸せになれるサロンを目指しています!

私たちは、お客様には今より必ず良いスタイルになってもらいたいと思っています。
なので、お客様が自分からは見えない横や後ろ、360度どこから見てスキの無い、バランスの良いスタイルをつくることを心がけています。

またDECOでは、お客様がいつも良い髪の状態でいろいろなスタイルを楽しんでほしいという想いから、使用する薬剤にもこだわり、体に優しい化粧品登録のものを使っています。これはパーマ剤ではなくて「カーリング剤」と言われるもので、低アルカリ・低刺激が特徴で、髪のダメージを抑えたスタイリングができます。

美容師という職業の良いところは、結果があからさまにわかるところです。
お客様の反応がダイレクトに分かって感謝がいただける。人として成長できる。
はさみ1本で、いろんな人に会えて、いろんな情報を持てる。
こんな楽しい仕事は無いと思います。
もちろん楽しいことばかりではありません。でも、そういうときも一緒に共有していけたらと思っています。

美容師は自分次第でいくらでも上を目指せますし、自分次第で夢をかなえれる仕事です。DECOは美容師の仕事を通じて、スタッフみんなが幸せになれるサロンを目指しています!

スタッフの口コミ

●柴田 瞳:アシスタント(入社6年)

DECOの良いところは、大きくないお店なのでお客様が自分のことを憶えてくれて、仕事中に楽しくコミュニケーションが取れるところです。私は中途で入社しましたが、前のサロンは大型店でお客様とそういう接客があまりできない環境だったので、すごくその良さを感じます。
お店の雰囲気は、スタッフ同士もコミュニケーションが良く取れていてみんなホントに優しいです。例えば、遅くまで練習に付き合ったりしますし、みんなの誕生日をみんなで祝えるあたたかさがあります。お客様も優しい感じの方が多いですね。なので、新しい方が入って来たらすぐに溶け込めると思います。

技術については、オーナーの近藤さんが直接教えてくれます。先輩スタッフがそれぞれ教え方が違って混乱してしまうということがありません。近藤さんの指導に沿って練習をしていけばOK、という安心感がありますね。分からないところも遠慮なく聞けますし、的確に教えてくれます。
オーナーの技術は、パッと見る感じだと簡単そうに見えるのですが、自分が学んでやってみると難しさ奥深さに気づく感じで、すごいと思います。近藤さんのお客様は遠くからも来てくださっています。

今仕事をしていて楽しいときは、やはりお客様とお話をすることが好きなので接客のときと、シャンプーやヘッドスパの指名をいただいたときです。シャンプーを楽しみしてくれるお客様が多いのですが、お客様から自分の名前を指名で言っていただけるのは嬉しいですね。DECOでは指名制があるのでアシスタントでもお客様に認めていただいてやりがいを持って仕事ができます。
新しい出逢いを待ってますので、ぜひDECOに来てくださいね!


●池内 章人:スタイリスト(入社6年)

DECOはお客様と密に接客ができるところが良いですね。そして、オーナーの近藤さんが直接イチから全部技術指導をしてくれるところだと思います。
普通のサロンでは教える先輩スタッフによって伝え方のニュアンスが違ってしまったり、ポイントがズレたりということがどうしても出てくると思いますが、デコではそういう違いでスタッフが迷うことがありません。オーナーの高い技術力を信じて学んで行けば良い美容師になれると思います。

近藤さんは、技術については「聞いた方が早いよ」と言ってくれる方です。怖いオーナーさんもいらっしゃると思いますが(笑)、堅くなくてお話しやすいので迷ったらすぐ遠慮無く質問ができるのも良いと思います。そして、時間をかまわず練習に付き合ってくれます。僕は中途入社ですが、DECOで成長して、カットコンテストで優勝できてしまうくらいのスキルを身に付けることができました。
また、オーナーにもなるともう練習しない方が多いと思いますが、近藤さんは学ぶ意欲が高くて、技術について今もご自身が率先して磨いていらっしゃいます。

お店の雰囲気は、良い意味で落ち着いていて、ゆったりしてる感じ。がちゃがちゃしてないですね。街中のサロンなので、お客様も主婦の方など落ち着いた方が多いです。
スタッフは、例えば柴田さんは明るく元気で、近藤くん(アシスタント)もすぐに気づいて動いてくれたりして良い連携が取れてますね。スタッフが活き活きできる働きやすいお店だと思います。

DECOは、美容師が好きな方であれば、やればやっただけ得ることがあって、やりがいを持って仕事ができるサロンだと思います。僕は中途で入ってきたときは一から技術をやり直したいと思ってここに入りました。今技術に不安がある方でも全然大丈夫です。前よりも良くなれるように教えてくれますし、僕らもフォローします。ぜひ一度サロン見学にお越し下さい。

募集要項

店 名 名古屋市緑区/hair design 凸DECO(デコ)
職 種

アシスタント

勤 務 地 愛知県名古屋市緑区八つ松1-1907
ア ク セ ス 名鉄名古屋本線「有松」駅・「中京競馬場前」駅 自転車で7分
地下鉄桜通り線『徳重』駅自転車で10分
給 与 ◆アシスタント / 月給:200000円+職能ランク手当
◆パート(アシスタント) / 時給1500円~
勤 務 時 間 9:00~19:00
そ の 他 手 当 ○交通費
○役職手当
○歩合給
○着付け手当
○賞与(業績による)
応 募 資 格 ○美容師免許保持者
○美容学校卒業見込者
○通信生(これから通う方も応相談)
○パート希望の方は時間・曜日応相談
雇 用 形 態 正社員 アルバイト·パート
待 遇・福 利 厚 生 ○社会保険完備 
○車通勤OK
○交通費
○住宅手当(2万円/通勤不可能な方に限る)
○社員旅行
休 日 休 暇 ○毎週月曜、第1.4火曜,第3日曜
○夏季休暇 5日
○冬季休暇 5日
○GW後休暇 5日
○慶弔休暇
求 め る 人 物 像 美容が好きな人 接客が好きな人 笑顔がある人
キ ャ リ ア プ ラ ン 教育カリキュラムあり
店舗スタッフ数 4名
店舗席数 5席
シャンプー バックシャンプー  
企業名 hair design 凸DECO
住所 愛知県名古屋市緑区八つ松1-1907
企業店舗数 1店舗
企業スタッフ人数 5名

愛知県名古屋市緑区八つ松1-1907

名古屋市緑区/hair design 凸DECO(デコ)

注目数:1148
04/04求人情報更新

未経験OK

給与充実

社保完備

産休育休

車通勤可

住宅補助

カラーがウリ

コンテスト

応募方法について

■下の「サロン見学に応募する」より必要事項を入力してご応募ください。その後、なびきゅう事務局からの連絡をお待ちください。募集状況や今後の流れについてご説明いたします。㈱大岡屋 名古屋美容師求人ナビ(なびきゅう)事務局 0120-444-729


0件お気に入り