0件お気に入り

注目数:448691

愛知県常滑市中椎田24-12

【オーナーインタビュー】東海市・常滑市/Canaria(カナリア)今井 啓敦オーナー

注目数:1075
01/20求人情報更新

産休育休

週休2日

給与充実

社保完備

車通勤可

~今まで見て見ぬ振りをしてきた「美容師の働き方の常識」をくつがえす!~

株式会社ワンダフルライフ(美容室カナリア)の今井啓敦社長にお話をお聞きします^_^

美容ディーラーとして独立後、沢山の美容室のサポートをすることで導き出した『理想の美容室を造る方法』。
これをやって見せるため、実際にお店を造ったという今井代表。

◎《 業界水準を上回る給与体系 》

◎《 完全週休2日制(年間休日 120日) 》

◎《 9時から18時までの勤務 》

◎《 社会保険完備 》

売上も好調、人も辞めない。
仲間が増えればもっと売上も伸ばす自信があり、みんなにもっとよい給与や環境を提供できる!

順調に店舗を出店する中、『理想の美容師の働き方』が実現しつつあると言う、なびきゅうもおススメのサロンさんです(^o^)丿

~「正しい自己投資」を!それが美容師の成功に繋がります~

【開業してから不安だったこと、苦労したことは?】

-2店舗目のオープン時、スタッフが全然集まらなくて、本当に眠れない日々を過ごしました(^_^;)
たまたま奇跡のご縁を頂きオープンできたのは、2か月遅れ。
この2か月間は気が気でなかったですが、採用できた時は本当にありがたかったです。

-またスタッフさん全員と2か月に1回、個人面談で会社が期待していることを伝えている(※写真参考)のですが、スタッフさんと店長の意見が食い違うことがありました。
当時の私はスタッフさんの意見を信じたのですが、実は店長の意見が正しかった。板挟みにあった店長は大変な苦労をしたはずです。今は任せた以上、店長を信じて見守ることにしています。


【Q.カナリアの強みは何ですか?】

-経済的な充実とプライベートの充実。主婦と美容師の両立ができることです。
時間や休みだけでなく、
・ボーナス支給
・健康診断&がん検診
・ウィッグ支給
・海外への社員旅行(全額会社負担)
・スタッフの手荒れなし
・みんなで気ままに食事会 ・・など、私の仕事は環境をつくることです。環境が理由でこんな素敵な仕事を辞めてほしくない!と思っています。
おかげさまで、うちは転居などの理由以外で辞めた人はいません。


【Q.ご自身が思う成功法則や、仕事の中で心がけていることはありますか?】

-『愛と感謝』
お客様に感謝しなければいけません。単価が低い人だからとか、たまにしか来ない人だからとか、自分の都合で想いを変えない。お客様が存在している事に感謝することです。来店しなくなるということは、実はこちらが縁を切らせてしまっているのです。


【Q.美容師として成功するポイントは何でしょう?】

-『正しい自己投資』
前回より今回のほうが上手くなる、人間的成長をしている。
これを続けることが美容師としての成功に繋がると思っています。


【Q.これからの夢を教えてください】

2店舗目も順調で、2017年3月は過去最高売上を達成。今年中に3店舗目を出店します。知多半島で5店舗まで増やします。
そのあとは、スタッフさんの希望によって他の地区へ。

今の美容業界の常識は世間からみたら非常識。
常識に捉われることなく、美容師の新しい文化を創っていきたい。お客様の月1回のパーマ・カラーを当たり前にしていきたい!理想の働き方をどんどん実現していきたい!
と思っています。

スタッフの口コミ

【今井オーナーからのメッセージ】

美容師の仕事は「人の心に幸せを創出する」こと。
そのために、美容師さん自身が「幸せな人生の成功者になる」こと。

健康・お金・時間・家庭・友人。
自分がどんどん成長して、豊かな人生を歩むこと。

女性にとって美容師は長く働くことができる職業。
しかも目の前のお客様に対して2時間も接するドラマティックでエキサイティングな究極の接客業。

「人は人でしか磨かれない。」

美容師の仕事は成長するのに最適な手段であり、本当に素敵な仕事なんです。

共に人として成長し、幸せな人生を歩みましょう。
幸せになるお手伝いをしたいと思います。

素敵な仕事、好きな事を仕事に出来るのは稀なことです。

大好きな業界をやりきってほしい。
その為の環境はそろえます。
皆さんには心から美容師ライフを楽しんで欲しいと願っています。



(※なびきゅう通常広告「カナリア東海店・カナリア常滑店」もご覧下さい。)

募集要項

店 名 【オーナーインタビュー】東海市・常滑市/Canaria(カナリア)今井 啓敦オーナー
職 種

スタイリスト

アシスタント

勤 務 地 愛知県常滑市中椎田24-12
ア ク セ ス 名鉄常滑線「常滑」駅より車7分
給 与 【正社員】
『成果重視型』と『定期昇給型』の2つの給与体系を選択できます。
◎スタイリスト①:20万円+成果給(例 100万円売上げると12万円=30万円)
◎スタイリスト②:20万円~25万円(当社給与規定を基に決定)+毎年の昇給
◎アシスタント①:17万円+達成手当(お店の業績に応じて支給)
◎アシスタント②:17万円~20万円(当社給与規定を基に決定)+毎年の昇給

【パート・アルバイト】
◎時給900円~1,300円
勤 務 時 間 9:00~18:00 ※18時過ぎにはきっちりと帰宅しています。
そ の 他 手 当 ○交通費(月額上限10,000円迄)
○車通勤OK(駐車場完備)
○賞与 年2回(夏・冬)
○昇給あり(能力に応じて)
○残業手当
○店長手当(1万~5万円)
○家族手当
○達成手当
○外部講習費補助
応 募 資 格 美容師免許取得者
雇 用 形 態 正社員 アルバイト·パート
待 遇・福 利 厚 生 ○社会保険完備 
○退職金制度
○社員旅行
休 日 休 暇 ○完全週休2日制(毎週月曜日、火曜日定休) ※年間休日112日
○夏期・冬期休暇
○有給休暇
○産休・育児休暇
○慶・弔事休暇
求 め る 人 物 像 明るく元気な人 素直な人
キ ャ リ ア プ ラ ン ○成果重視型と定期昇給型の2つの給与制度あり
○職位昇格あり
店舗スタッフ数 3名
店舗席数 4席
シャンプー サイドシャンプー  バックシャンプー  
企業名 株式会社ワンダフルライフ
住所 愛知県常滑市中椎田24-12
企業店舗数 2店舗
企業スタッフ人数 6名

愛知県常滑市中椎田24-12

【オーナーインタビュー】東海市・常滑市/Canaria(カナリア)今井 啓敦オーナー

注目数:1075
01/20求人情報更新

産休育休

週休2日

給与充実

社保完備

車通勤可

応募方法について

■下の「サロン見学に応募する」より必要事項を入力してご応募ください。その後、なびきゅう事務局からの連絡をお待ちください。募集状況や今後の流れについてご説明いたします。㈱大岡屋 名古屋美容師求人ナビ(なびきゅう)事務局 0120-444-729


0件お気に入り